欲望and悠々LIFE満喫中。

Hamamatsu_slow.life

この夏のスポーツドリンク事情

ここ最近、連日の仕事の疲れが肉体にかなり蓄積していて、早く寝たり、栄養価の高い食事を摂ったりして体を極力休めていたのだが、これまでに経験したことがないくらい疲れが抜けなくて、原因を調べまくった。

 

睡眠の質が悪いのか、暑さに体が慣れていないだけなのか、栄養が足りないのか。

 

行き着いたのはただの水分不足という理由でした。

 

まぁただこれには事情がある。

私は普段、市からの委託で水道関係の仕事をさせていただいたり、一般企業のガス関係の一部業務を行わせていただくなどしているのですが、業務上、外の作業になることが多いので、同僚にもアクエリなどのスポーツドリンクを薦められる訳です。しかし結局飲んでいるのは麦茶か水。

スポーツドリンクは避けていた。

 

というのも、この世に命を受けて早くも26年経つのだが、スポーツドリンクを飲んであまり良い恩恵を受けてこなかったということが1つ挙げられる。

 

僕はなぜか、アクエリアスなど有名なスポーツドリンクを文字通りスポーツ中に飲むとお腹をすぐに壊してしまう。これが本当に謎で、「冷たいからダメだったのかな?」とか思って氷を入れないで飲んでみてもやはりダメ。そしてトイレが近くなる。

いつだって、「せっかく飲んだのに飲んだまま全部排出しちゃってね?」感を味わっていた。

 

だから結局、運動するとわかっている時でも水筒に入れるのは麦茶か水だった。

けどその麦茶も水も、お腹は壊さないというだけで、トイレは近くなるという状況。

いつの日か「あんまり僕の体って水分欲しくないのかな?」とまで思い、運動中でもあまり水分を取るのをやめていた。

 

今思うと我ながらアホすぎる、一日中脱水症状みたいな状態で仕事を連日していたということ。

そりゃ〜どう頑張っても体は回復しないはず。だからモチベーションも上がらない、効率も落ちるし、クオリティも落ちていた。

 

どうにかしないとと思い、

「スポーツドリンク 運動中 おすすめ」みたいな感じでググったら、まさかのスポーツドリンクは2種類あるということを知った。

内容確認したら衝撃でした。説明が難しいのでググってみてください。

 

まぁ簡単にいうと、運動前後に飲む「アイソトニック飲料」と運動中に飲む「ハイポトニック飲料」というのがある。

アクエリアスやグリーンダカラ等は「アイソトニック飲料」

アミノバイタルVAAMウォーター等は「ハイポトニック飲料」にあたるらしい

 

そしてこれらを知って僕は気づきました。「あ、いつでも飲んでたのアクエリだったわ」ということを。

 

ということで、早速試しにこれ薬局で買ってきました。ハイポトニック飲料。

アミノバイタルの水に溶かして飲むタイプのやつ。

 

かすかな希望を信じて次の日水に溶かしたこいつを仕事に持っていきました。

 

どうだったと思われますか?

まさかのお腹が痛くなることもなくトイレも近くなりませんでした。

しっかり腸で吸収されて体に水分が行き巡ったからなのか、体の疲れも以前と比べると段違いでした。最強です

 

感想は自分でもびっくりしすぎて「ちょっと待て、嘘だろ」といった感じです。

そして無事、毎日お世話になって約2週間で1箱使い切り、さっきもう2箱買い足してきました。

熱中症でダメになる前に出会えて本当によかったと思える商品です。

 

もし同じ悩み抱えている方おられましたらぜひ、ハイポトニック飲料を試してみてください。

 

以上、失礼致します。