欲望and悠々LIFE満喫中。

Hamamatsu_slow.life

料理を始めた夫を口実に買い物する妻

初めまして。妻です。

たまには私も書いてみようかな…と。

 

さて、最近夫が料理を始めました。

結婚してからというもの、たまには作ってほしいな〜、一緒に作ろ〜と

幾度となく誘っても、「嫌だ、無理。」の一点張りだった夫が。

 

カルボナーラジェノベーゼ、トマトソースのパスタ、ペペロンチーノ…

とパスタの王道を難なく制覇。組み合わせを変えてアレンジまでできてしまうセンス。

しかもお店に食べに行くより美味しい。

実際、イタリアンはもう食べに行かなくてもうちで良いね、ともう何ヶ月も行っていない。

良いんだけど、ありがたいんだけど、

なんかちょっと悔しい。いや、結構悔しい(笑)

 

まあそれは良いとして、一つ難点は食費代が上がったこと。

なぜかというと、基本的に私は週に1日スーパーで安い食品をまとめ買いして、

家にあるものの中から1週間のご飯を作っている。

 

しかし、料理を始めて楽しくなってきた夫は

ちょっとお高めのスーパーで、ちょっと変わった調味料を買ってみたりしたくなっちゃう。

そして私も私で、せっかく楽しくやる気になってるしとか、

たまにはこういうの使うのもありだなとか思って、買ってあげちゃったり。

 

そして料理をする夫への投資はさらに…

 

バジルなんかもお店で買うと20gで300円とかするから、

家で育てちゃえと苗を買ってきたら、あっという間にこんなに立派に。

ちなみに苗は近くの農園で198円。投資というほどでもないか。

まだ夫は使っていないけど、これはお得だったからよし。

 

 

どんどん大きくなるバジル

 

 

さらにさらに、

自分だけのために買うのはな〜と躊躇っていたフードプロセッサー

夫と2人で使うならいっか、と奮発してしまった。これは投資レベル。

 

Smack8 pro のフードプロセッサー

 

なんだかんだ使っているのはほとんど私だけど、

フードプロセッサーを使うレシピにも手を出せるようになったし、

離乳食レシピなんかもついてて、将来的にも使えそうなので

夫を口実に買ったけど、正解な買い物だった。

 

 

そして今日ついに夫が動いた。

初!夫によるバジルの収穫




自家製バジルもフードプロセッサーもやっと使ってもらえて満足。

ベーコンとバジルソースのパスタが完成した。 

 

 

うん。安定の美味しさです、ありがとう。

夫はイタリアン担当、それ以外は私と思うことにして、

悔しさももうどこかに行ってしまった。

 

今度は何作ってもらおうかな〜

 

以上、妻でした。