欲望and悠々LIFE満喫中。

Hamamatsu_slow.life

仕事をサボって「Maplecafe」へ。

今日は、台風のせいで雨がザーザー降っていた。

頑張って朝起きて仕事に行ったのだが、午前中でモチベーションが力尽きて早々に帰宅してやった。我ながらゴミすぎる。

 

だが、仕方ない。そーゆー日もあると言い聞かせメンタル切り替え。

妻を連れ出しカフェでも行ったろ思い、いざ気分転換へ。

 

以前から妻が気になっていたらしい、浜松市中区の広沢にある「Maplecafe」に行ってきた。

ランチの時間も過ぎていたので、メニューには限りがあったものの、大満足でした。

 

今日は2種類の「クロッフル」をいただいた。

1種類目がベリー系のクロッフル。酸味が本当に心地よくて夏にぴったり。

外側サクサク、中もちもちの生地感も最高でした。

 

2種類目はプレーン。

メープルシロップ、お好みでどうぞ」と案内を受けたのだが、かけなくても程よい甘さが靴の中に広がりました。もちろんかけても美味しい。こちらもさっぱりといただけました。

そして内装は、ティファニー感強め。で、おしゃな内装でした。

入口からオードリーヘプバーンが出迎えてくれて、ちょっとお高い料金設定も、非日常な雰囲気が十分にカバーしてくれます。

 

浜松でおしゃなカフェをお探しの方、ぜひ行ってみてください。

 

以上、失礼致します。