欲望and悠々LIFE満喫中。

Hamamatsu_slow.life

スマートな長財布はabrAsusの長財布で決まり!

かれこれ、この長財布を使い始めて5年くらいになります。

以前は小銭入れがついた長財布を使っていましたが、現金を使うことが少なかったので思い切って小銭入れがない長財布を買ってみようと思ったのが始まりでした。

 

条件は

・小銭入れがないこと

・黒の本革であること

・長財布で、お札が折れてしまうことがないことでした。

 

しかし当時はまだミニマルな財布が多かったわけではなかったと思います。

小銭がない財布を検索してみても大体ヒットするのは「マネークリップ」ぐらいでした。

しかしそれではお札が折れてしまいます。そして探しまくった結果行き着いたのがこのabrAsusの薄い長財布でした。というよりもこれしかありませんでした。

「選択肢少なっ」ってほんと思いました。

しかも実物を見て確認することもできませんでした。商品も確認できるのはネットの画像だけ。説明も公式ウェブサイト内の説明だけでした。レビューしてくれている人もほとんどいなかったからです。

 

どうしたものかなと迷いましたが、お手頃な値段が私の心を後押しし「まぁ、買ってみるか」といった感じ決済を済ませ、配送されてくるのを待ちましたが、、、

 

これが本当にすばらしい商品でした!!

 

何がすばらしいって?

革の質感はまぁ申し分ない。薄いからカバンの中でもかさばらない。なんならスーツの内側胸ポケットに入れ込んでも財布が薄すぎて全く上着の形が変わらないし、外から見ても財布が入っているなんて気づかない。そして安い!1万円くらい!はい、もー最高。無敵と思いました、過去形ではなくて、今でも思っています。今の財布がダメになる時が来たら私は迷いなく2代目を購入することでしょう。

 

最初はカードが6枚しか入らないだって?大丈夫か?と思いました。

めちゃめちゃ疑いましたが、6枚で十分でした。

・事業用のクレカとキャッシュカード

・個人用のクレカとキャッシュカード

・身分を証明できるカード2枚

うん、十分。今では逆に他何入れる?って感じです。

 

確かに、病院の診察券とか美容院の会員カードとかイレギュラーにカードが増える時もありますが、そんな時は紙幣を挟むポケットに一緒に挟んでおけば余裕です。こんな感じで↓

お札も10枚くらいは挟めます。当然折れ曲がることはありません。しかもこの部分がそこそこタイトに作られているので長く使っていてもくたびれてくることもなくお札がふわふわしてくることもありません。まぁただ私の場合は、領収種なども一緒に挟んでいていつもポケット内が充実しているからかもしれませんが。

また、お札のポケットがパンパンになってしまったら最悪カード側の裏にもう一つ余分にポケットがあるのでその他紙類も挟めますのでやはり不自由しません。

カードの下のシークレットポケット

 

不満が…私は……見つからないと言う感じでございます。

 

もし、

・スマートな財布が欲しい

・お札に折れて欲しくない

・かさばりたくない

・小銭はいらない

・本革でビジネスシーンでも格好が付く

 

そんな本格思考の長財布をお探しのジェントルメンの皆様。

私、しょ〜坊はabrAsusの薄い長財布を自信を持ってお勧めさせていただきます。

 

以上、失礼致します。